スーパースポーツゼビオ ヴィクトリア フリーブレイズ チャイナドラゴン公式Facebookページ
トップ > チャイナドラゴン活動日 > #33 日記 ホームパーティー

チャイナドラゴン活動日記

#33 日記 ホームパーティー

2013年11月08日


ちゃお

チームはハルビンでのサンム戦が終わってからハルビンに滞在して練習を行っています。
今年でチャイナドラゴン3シーズン目の僕ですが、
このチームがハルビンで試合するのははじめてということもあって選手から
『ハルビン来たら、家にご飯食べに来いよ』と誘われていたことがついに実現しました。

ってことで早速お邪魔しちゃいました。
#27 Li Ningの家はなんだか豪華でこんな水槽があり
33  リーニン家.jpeg

食事は火鍋をごちそうになりました!!
33  火鍋.jpeg

ちょっとテーブルがあれてますが味は確かですww

#79 He Yinの家はお父さんの自慢のお酒のコレクションw
いろんな遠征に幾たびにおみやげとしてお父さんに買ってきているそうです!
33   ハーイン お酒.jpeg


食事は The 中国家庭料理w
おいしかったですが、ひとつも料理名がわかりません!!
33 おかず.jpeg


食事の合間に中国のお茶の作法を手ほどきしてもらいました。
33 お茶.jpeg

立派な茶具です。
飲み方は1回、2回とすすった後3回目で飲み干す。
香りと味をしっかり味わってと教わりました。

今までホテルやお店でのご飯ばかりでしたが、
たまに帰ると選手も家族もみんなうれしそうに食事していて、
中国人は本当に家族の絆が強いと改めて実感しました。

ご招待してくれた家族に感謝します。


ちゃお
Unagiマン




最近の活動日記

[07月25日] 日本人選手合流!

[07月13日] 2016-2017シーズンスタート!

[12月27日] チームパーティー

[10月13日] チチハル三シリーズ

[09月17日] 2015-2016シーズンチーム写真の撮影