スーパースポーツゼビオ ヴィクトリア フリーブレイズ チャイナドラゴン公式Facebookページ
トップ > チャイナドラゴン活動日 > #61 日記

チャイナドラゴン活動日記

#61 日記

2013年11月28日


皆さん、始めまして、李正育(リージョンユ)と申します。
いつも「李先生」といわれます。
中国で「李先生」というレストランもありますけど、中国語の「先生」と日本語の「先生」とは大違いですよ。
李先生.jpg
よろしくお願いします。

小さいころ、アイスホッケー選手になるのは僕の夢ですから、
いまこの夢を叶い、アジアリーグの試合が参加できるのは非常にうれしいです。
1 李正育.jpg

アイスホッケー選手にとって、 三つ大事なことがあると思います。
一番大事なのは食事ですよ。肉ばかり食べるとだめ、野菜も果物も必要です。
うちのトレーナからおしえてくれたのは、選手にとって、野菜は少なくとも食事の半分ですよ。
2 食事.jpg

日本遠征のとき、おいしい日本ラーメンを食べまして、幸せでしたな。
3 ラーメン.jpg

最後のひとつは、チームメートの間の絆。
同じなセットのメートだけではなく、全員がお互いに理解したり、
コミュニケーションしたりすることが重要だと思う。
これはどんなスポーツにとっても大事なことです。
5 仲間.jpg

#61より
翻訳:オリバー




最近の活動日記

[07月25日] 日本人選手合流!

[07月13日] 2016-2017シーズンスタート!

[12月27日] チームパーティー

[10月13日] チチハル三シリーズ

[09月17日] 2015-2016シーズンチーム写真の撮影