スーパースポーツゼビオ ヴィクトリア フリーブレイズ チャイナドラゴン公式Facebookページ
トップ > チャイナドラゴン活動日 > 上海名物

チャイナドラゴン活動日記

上海名物

2014年02月11日


ちゃお。

上海での生活も残りわずかになってきました。

こっちも今ではかなり寒く、40℃を超えていた夏の日が懐かしいくらいです。


せっかく上海に住んでいるし、まだ上海に来たことのない人の為にとっておきのお店を紹介させていただきます。



ここ小杨生煎は小龍包のお店です。


写真1 店舗.jpeg


ルームメイトの#79何胤 (ハンイー)と食べに行ってきました。

上海でとても人気があって店内で手作りで作っています。

写真2 小龍包.jpg
写真3 厨房.jpg

タイミングが悪いとかなり待つ事になり、ちなみに今日は30分近く待ちました。


食べ方があって、まず はじめに少し皮をかじって破きます。

そこの穴から肉汁をすすってその後に本体を食べるという手順です(ハンイー流)

一口でがぶっといくと大変なことになるんで気をつけてください(笑)


写真4 ハーイン.jpg

#79何胤(ハーイン)とはよく一緒にご飯を食べに行きます。

中国ではご飯を一緒に食べに行ったらお会計はどっちかが全部払うというかたちで
割り勘はほとんどありません。


ちなみに今日は僕が誘ったのでごちそうしました。


こいつと同じ部屋も終わりに近づいています。


2シーズン前、僕がはじめてチャイナドラゴンに来たとき、彼はまだチームメイトではなく
練習生として一時的に一緒に練習していました。

その時日本のアニメ「ナルト」の話で意気投合して、昨シーズンからチームメイトになり
お互い言葉を教え合って仲良くなりました。


国籍が違っても、完璧に言葉が話せなくても関係なく接してくれて
中国の生活も随分助けられたし
彼のおかげで楽しむ事ができています。

本当に感謝です。

谢谢 哥们!!


話がそれましたが、上海に来たら小杨生煎に是非行ってみてください。

では。



unagiマン




最近の活動日記

[07月25日] 日本人選手合流!

[07月13日] 2016-2017シーズンスタート!

[12月27日] チームパーティー

[10月13日] チチハル三シリーズ

[09月17日] 2015-2016シーズンチーム写真の撮影