スーパースポーツゼビオ ヴィクトリア フリーブレイズ チャイナドラゴン公式Facebookページ
トップ > チャイナドラゴン活動日 > 通訳 日記

チャイナドラゴン活動日記

通訳 日記

2013年10月28日


ニーハオ

通訳をしています 刘宏洋です。
ニックネームは オリバー !

先週、北京へ行ってきました。
試合の翌日に、 ホテルを6時に出発して北京へ移動!
大学時代の四年間 北京で過ごしてきた僕にとって、北京に戻れるのは非常にうれしかったです。

夕食前に、北京のギャラリー・ラファイエット(Galeries Lafayette)のミニエッフェル塔の前の写真。
ここは中国大陸地方では唯一なギャラリー・ラファイエットですよ。今年三月から営業始まりました。
エッフェル塔.jpg


小さいけど、おいしいし、雰囲気いいイタリアレストラン、ANNIE'Sです。
いっぱいピザとパスタを注文しました。
ケーキだけ注文した僕は笑われた(涙)。
でも、僕は皆 食事している姿だけで 十分満足だね。
ローマン リック ドイツ料理.jpg
左から ローマン、リックです。

オリバー リック.jpg
左から オリバー、リックです


リックの友達が紹介してくれた北京唯一のホッケーバーに行きました。
小さな道沿いにある お店で ホッケー好きな人々がいっぱいここに集ってます。
のんびりした週末の午後はここは最高です。
外国籍の店主の息子さんは いまカナダでアイスホッケーをプレイしてます。
ドイツ料理 外観.jpg

店内の壁にはホッケーの写真多くあります。
写真.jpg

アイスホッケーのファンとアイスホッケー同士との写真です。
いま北京で多くの人が 中国でアイスホッケーを普及させるために頑張っているそうです。
店の前で.jpg

北京に来ると、天安門にいかなきゃいけないんですよ。
人民広場.jpg
左から ローマン、リック、マイルズです


冬季運動管理センターの体育館です。
入り口には、電光掲示版には「2014年第22回ソチオリンピックまで後111日」。と掲載。
首体訓練館.jpg

日本遠征まで、15日間です。
みんな 元気だして 練習を追い込んでますよ。
チャイナドラゴン、頑張ります!




最近の活動日記

[07月25日] 日本人選手合流!

[07月13日] 2016-2017シーズンスタート!

[12月27日] チームパーティー

[10月13日] チチハル三シリーズ

[09月17日] 2015-2016シーズンチーム写真の撮影